ドラゴンボールファイターズの大会「Summit of Power」を観ました。

めっちゃ熱かった!

優勝はGO1でもソニフォでもなく、

HookGangGod。使用キャラはセル、ピッコロ、ベジータ。

いやー、素晴らしい試合ばかりだったね。

今大会で目立った点は、

フェンリッチの予想以上の活躍とドグラの不振。

そして、GO1の1強時代が崩れてきた感が顕著に出てきたね。

かずのこともかなりいい勝負してたし、ソニフォとも継続していい勝負。

まぁでもフェンリッチの結果はホントにすごいと感じた。

ソニフォとかずのこを倒してウィナーズファイナル進出だったしね。

これは今後も期待できる予感がしました。

ただ、その中でも優勝したHookGangGodがホント強かった。

ピッコロがレアキャラなだけに新鮮味もあった。


全体を通してプレイ内容で感じたのは、

結構大会の後半は各選手ミスが目立っていた印象。

やっぱりこのゲームは1試合自体が時間的に長くなるので、

試合をたくさん重ねるごとに集中力が切れて、

ミスが出てしまうんじゃないかと思った。

その辺りも含め、集中力等メンタル面がかなり重要な気がした。

ソニックフォックスはその点でも優れていたように感じました。


大会を観終わってこれはもう、EVOが楽しみになってきた。

誰が勝つんだろうホント。マジでわからん。

個人的にはかずのこを応援しているんだけどね。