昨日暑さのせいかなかなか寝付けなかったので、

元々もう今日はいいかと思ってた日本対ベルギー戦を観ました。

すごい試合だった!

セネガル戦同様に序盤からかなり攻められてて、

すごく苦しい戦いなのがひしひしと伝わってきてただけに

後半で2点も勝ち越したときにこれはいけるんじゃないかと

かなり期待してしまった。

最後のアディショナルタイムでベルギーにカウンターを受けたときに

まさか・・と思ってたらマジで決められて逆転負け。

もうホント悔しさでいっぱいになるような終わり方だけに、

余計に眠れなくなった。

でも、観てよかった。この試合は歴史に残るわ。


今回の日本代表は乾の活躍がすごく目立った印象。

全体を通して動きが良かったし、シュート精度もすごくてびっくりした。

逆に大迫はコロンビア戦でヘディングも決めて確かに活躍してたけど

個人的に期待していただけにもっと爆発してほしかった感じかな。

あとは、長友は相変わらず良く動いて攻めにも貢献してたし、

柴崎や香川も中盤で結構動いて仕事してた。原口もよかった。

かなり、何か頑張ってた感というか競合相手に食らいついてた感じが伝わってくる

試合ばかりでした。セネガル戦とかあれは内容的には負けてたと思うしね。

ヤフーの記事に“批判なき敗戦”と書いてあったけど、まさにその通りだと思う。

よくやったんじゃない日本。